雪色に染まるレート対戦

思いつきで投稿します

犯罪者の1角パルシェン

こんばんわユキ❄です

今日はレートでヒードランパルシェンに無理やり突破されて腹がたったのでパルシェンについて書こうと思います

 

f:id:ailesneigeux4696:20170324232021j:image

 

特殊方面は脆いものの高い物理耐久を持っているため物理アタッカーを起点にして殻を破り無双するポケモン

またスキルリンクという優秀な特性によりつららばり、ロックブラストといった連続技が確定で5発当てられる

王者の印を持たせて怯みという無限の勝ち筋を上から押し付けてくる型や意表をつくスカーフ型なども存在するため注意が必要

 

パルシェンは基本技構成がつららばり、ロックブラスト、殻を破る、+氷の礫、etcなので鋼タイプで対策ができる

ルカリオヒードランなどがオススメだが僕はあまりヒードランは信用していません笑

 

サイコフィールドの登場により先制技で縛ることも難しくなったため対策は必須だろう

 

意地っ張りASにしておけばとりあえず使えるので皆さんもよかったら使ってみてください

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

次回もまたよろしくお願いします