雪色に染まるレート対戦

思いつきで投稿します

起点作りチリーン!?

こんばんわユキ❄です

今回はチリーンについて書いてみようと思います

チリーンはサンムーンから大幅?強化されたポケモンの一つです

HP、防御、特防の種族値がそれぞれ10あがりました

f:id:ailesneigeux4696:20170322230804j:image

 

チリーンはレートではなかなか見ないポケモンですが使い方次第では活躍できるかもしれません

 

そこそこある耐久値から繰り出される壁展開や電磁波撒き、毒撒き、教え技では凍える風やマジックコートなども覚えるので起点作りとしてなかなかの性能を持っているかもしれません

またタマゴ技ではコスモパワーなどの積み技や回復技も覚えるため自ら積んでアシストパワーで攻撃する型などもいいかもしれません(僕はこの型で使っていました)

 

このようにサンムーンから強化されたマイナーポケモンも多数存在するので目を向けてみてはいかがでしょうか

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

参考になると嬉しいです❄