雪色に染まるレート対戦

思いつきで投稿します

『S2使用パーティガルクレセマンムー構築 最高レート1944』

はじめましてユキ❄です。今シーズンからレートをガチでやり始めて最高レート1944までいけたので投稿してみました

 

S2からシングルレートにもぐり始めた僕が使っていたパーティは以下の通りですf:id:ailesneigeux4696:20170321201708p:plain

 

メガルカリオ@メガ石 陽気HAS調整

技構成飛び膝 バレパン 雷P アイアンテール

ギャラドス対面や後投げされることを意識して威嚇込み飛び膝+雷Pまたはこんかいは神速をきってますが雷P+神速で落とせるように調整してあります

HPはミミッキュのZを確定耐え出来たりコケコの10万を耐えれるくらいまで振ったはず…

カブリアスやメガメタグロスの上をとるためにもちろん最速

火力を割いてますが特に火力不足で困ったことはありませんでした

 

マンムー@地面Z 意地っ張り AD

技構成ステロ 地震 つららばり 氷の礫

マンムーは襷やスカーフ、命の珠などが主流ですが今回は地面Zで使ってました

テテフのサイキネを耐え返しのZ地面で落したりマンムー対面でも負けないためとても使いやすく選出率もとても高かったです

またギルガルドなど自らの耐久に過信して居座ったポケモンも一撃で吹き飛ばせるのも良かったです

 

クレセリア@ゴツメ 図太い HB

技構成冷B 三日月の舞 どくどく 月の光

物理受けとして使用してましたが王冠がなかなか手に入らずBのがやたら薄かったため本来耐えれる攻撃も耐えられずやられるケースも…

しかしそれでも驚異の耐久力を誇り後出しから毒を撒いたり舞って後続を回復出来たりなど色々便利でした

 

ミミッキュ@フェアリーZ 陽気 AS

技構成 じゃれつく 影うち 道連れ トリル

化けの皮という優秀な特性により1回は行動できるのでフェアリーZぶっぱなしたり道連れを見せて相手を牽制しながらトリル展開など役に立ちました

個人的にはフェアリーZで1体倒して道連れで2匹目を処理する流れで使用するのが使いやすかったです

また道連れはすかされてもトリルをうまく使って行動順番を操作することでうまく活用出来ました

 

メガガルーラ@メガ石 意地っ張り HAS調整

技構成は 猫騙し 捨て身 グロパン 炎P

Sは準速75属抜きを意識し残りをHとAに振りました

第7世代で弱体化したもののそれでも強い!

初めてガルーラを使いましたがグロパンで無理やり突破したり猫捨て身で負担をかけれるところが凄いと思いました

 

ボルトロス@チョッキ 臆病 CS

技構成 10万 ボルチェン ヘドロウェーブ 気合玉

チョッキを持たせることで特殊アタッカー対面で強く立ち回れたのが良かったです

ゲッコウガの冷Bを耐えたりテテフのサイキネを耐えたりなど相手の計算を狂わせるのには充分でした

こんなに重宝するならちゃんとめざ氷厳選しておけばよかった…

 

 

このパーティーで潜ってみて感じたのはとにかくギャラドスバシャーモに弱いということでした

バシャーモは読みでなんとかなることもありましたがギャラドスは死に出しから龍の舞をされるとほぼ詰みでした

そのような反省点を活かして今後の環境にあったパーティーを作りS3ではレート2000越えできるように頑張ります

S2で対戦してくださった方々対戦ありがとうございました

 

よかったらtwitterの方もフォローよろしくお願いします

 

f:id:ailesneigeux4696:20170321215642j:image